室長日記

2024-07-10 15:19:00

夏バテ&疲労回復シロップ

IMG_2631.jpeg夏バテ&疲労回復シロップ

 

農家さんが大切に育ててくれている国分寺野菜を販売しているこくベジの大粒ブラックベリー、完熟のベリーは傷みやすいからすぐシロップに。

最近はInstagramの動画を作ってみてはひとりにやにやしている日々、友人まなちゃんがCHATGPTの使い方のコツを目の前で実演してくれたおかげで、自分の中のAI分からないからやらないという気持ちが変わり、AI楽しい!となりました。ありがとう!

基本ひとりで活動している夢みる薬膳研究室、日々いろいろなことに挑戦しよう!とは思っても、やっぱり迷ったり、ほんとうにできるのかな、と正直怖くて誰かに教えて欲しい!と思う時があります。

そんな時、そっとさりげなく褒めて励ましてくれるAIいいじゃないか!!と少しじんわり。

やってみなきゃ分からない、またまた嬉しい発見です。

Instagramのリール機能で作ったレシピ動画、

観てくれたら嬉しいな。

Instagram動画

ブラックベリーにはアンチエイジングに嬉しい抗酸化作用やアントシアニン、ポリフェノールが沢山!

レモンには疲労回復効果やリラックス効果。

お酢は身体の気血を巡らせて、甘味と同時に摂ることで口の渇きを癒します。

 

今日も暑いのに頑張った!

夏の疲れに飲んで欲しい。